2014年2月2日日曜日

五輪返上句会・作者発表

お待たせしました。

五拍子のジャズ響きをる屏風かな     ダイスケ    不亜独
知恵の輪の解かれて冬の光かな      ダイスケ    海独
返り花きみがふるはせたるピアノ     ダイスケ   
湯気立ちてG線上のアリア鳴る      ダイスケ    廣朝亜
さびしさを飲む心地して冬の水      ダイスケ    海廣朝あ独

五番目の男忘れし冬帽子         廣島屋     朝
銀輪も心地よきかな山眠る        廣島屋   
大寒のたちまち返つてくるメール     廣島屋     海由ぽ
上首尾のおでん掲げて運びけり      廣島屋   
枯野から枯野へ歩く稽古かな       廣島屋     海朝由

冬の星五感つかわずわかること      ぽぽな     四
大寒の夜や知恵の輪をはなれぬ輪     ぽぽな     あけ
片恋の指トランプを裏返す        ぽぽな     廣不四たけ独
鏡中に四温の髪を結い上げる       ぽぽな     海
ティーバッグ沈めて街に雪はじまる    ぽぽな     ダ朝不た亜独

厳寒の将棋待つたは五回まで       けんじ     朝
大輪になれずにゐたり冬桜        けんじ     海朝
繰返し見たる悪夢や寒牡丹        けんじ     ダ廣由ぽ独
歌がるたゆつくり引き上げられし腕    けんじ   
双六の上がるルートの見つからぬ     けんじ     廣
凍蝶の触れて魂交換す          けんじ     ダ廣あ四由た亜

きさらぎの五線紙に音符生まれをり    あんこ     海廣け
輪となりて猫の眠りし四温かな      あんこ     海廣不亜独
大白鳥天へひかりを返しをり       あんこ     ダ不
むささびの渡つてゆきし夜の上      あんこ     朝
寝返れば翼となりし布団かな       あんこ     ぽ亜

春風ふっくら五線紙の青インク      たろう     け
からっぽの埴輪のまなこ春隣       たろう     海ダ四ぽけ
風花の風にゆるゆる宙返り        たろう     ダ
いぬふぐり男岳女岳の二上山       たろう   
海鼠喰うなまこの秘密ひとつくう     たろう     由

春近し五分間揉むふくらはぎ       由季      廣不四たぽけ亜
輪飾のもひとつ足されどんど焼き     由季      ダ
日脚伸ぶ台所より生返事         由季      朝不あ四たぽ
一月の上生菓子のうすみどり       由季      海ぽ亜独
枯芝の渦なしてゐるひとところ      由季      ぽ

雪晴や海がぶつかる五能線        海太      不た
五線紙に鶴唳採譜するところ       海太      ダ不た
横綱輪島チャンプ輪島の懐手       海太      朝
榾明り生肉生唾生返事          海太      廣
上野発冬怒濤行自転車よ         海太      不独
上州屋とふ木賃宿草城忌         海太   
冬鵙の声は水色ムンクの忌        海太      廣四た独

二人に余り五人に足らぬ炬燵かな     不孤      由け
輪の中に入る子入らぬ子日脚伸ぶ     不孤      海ダ廣由たけ亜
侘助や返事はいつもあやふやに      不孤   
下書を上書きしたる寒夜かな       不孤      海ダ四由たぽけ亜
軒醒や防犯灯の明る過ぎ         不孤   

人間の五欲ふつふつ根深汁        亜紀      四独
輪郭のいまだぼんやり雪女郎       亜紀      朝由たぽ
返答のでんぐり返り雪まろげ       亜紀   
着膨れて上書き保存してゐたり      亜紀      あ
順々に紙を重ねて日脚伸ぶ        亜紀   
凍滝の黙りこくるといふことを      亜紀   
先生の後ろをひたと枯むぐら       亜紀   

午後五時のサイレン濡るる寒の雨     独楽      ダあ四た
片隅でくしゃみや夜の駐輪場       独楽      あ由
幾度も枯野の果てを振り返る       独楽      ぽ亜
上品に焼藷かじる老母かな        独楽      ダあ
ポケットにサイコロひとつ冬の虹     独楽      朝あたぽけ
大脳を置き忘れたる霜夜かな       独楽      四

待春のナルトを乗せて五目そば      朝比古     海ダあ由
春近し手つなぎて行く一輪車       朝比古     四由ぽ独
霜柱踏みて返却窓口へ          朝比古     不あけ
寒梅や暴れる上田馬之介         朝比古     廣四独
冬の波男の髪の短くて          朝比古   

五色塚古墳に立つて春を待つ       四童      あ由
凍土の轍を車輪までたどる        四童      不
返信のあまりに早き日向ぼこ       四童      け
春を待つ一身上の理由かな        四童      あ亜
暖房がその限界に挑戦す         四童      朝不け亜

以上。(集計:不孤)

0 件のコメント:

コメントを投稿