2013年5月30日木曜日

脳内美人句会・作者発表

お待たせしました。ぽぽなさんは現在本土潜伏中でいつアクセスできるのか定かでないそうなので開けます。アクセスできるときに選句お願いしますね~。

左脳から右脳へ移る暑さかな       露結      朝直海あ由四
内側と外側のあるラムネ瓶        露結      海あ由四
美容師の指に摘ままれたる揚羽      露結      朝あ
テーブルに置く鍵束や若葉冷え      露結      朝海亜由
友去りし椅子に背もたれソーダ水     露結      由

脳天に夕陽を溜めて山椒魚        ぽぽな     亜
旅つづく梅干の肉崩しては        ぽぽな     朝直海亜由
炎昼の底に古美術商しずか        ぽぽな     あ
日盛の遠くの窓の人うごく        ぽぽな     露あ亜由四

目に見える脳の形を蟻地獄        海太      露四
守宮居なくば内内に済む話        海太      独
美も醜も一か所といふ目高かな      海太      独
蛍火の無人といふにはしやぎすぎ     海太   
掬はれてやるかと打算的金魚       海太      直由

脳天に音なく毛虫降る日かな       直子      露四
内股で歩く隣家の羽抜鳥         直子      朝
汗臭ふ美少女戦士セーラムーン      直子   
白南風に人語囁く梢かな         直子   
マッチ擦る手に火傷する修司の忌     直子      あ独
美しき人妻とゐて遠花火         直子   
月下美人夜に咲く花の寂しかり      直子      四
端居して語る昔の美少年         直子      朝あ独
美しき叔母の寝言や蚊遣香        直子   

脳内を馬駆けてゆく青葉風        あんこ     海亜
蚊帳の内覗けば少しあの世めき      あんこ     直独
美しき言葉飛び交ふ夏料理        あんこ   
名人の涼しく駒を動かしぬ        あんこ   
冷房の深くなりたる廊下かな       あんこ     朝露海亜由

黒南風や電子頭脳の蠢いて        朝比古     亜独四
まくなぎの内に届きし光かな       朝比古     露由
風入の端に美顔器などありぬ       朝比古     亜四
犬よりも人好きな犬ハナミヅキ      朝比古   
鉄路ゆく鉄の車輪や麦の秋        朝比古   

打ち水を終へて大脳辺縁系        独楽   
閣内で異論の出たる水着かな       独楽      朝露
美術的価値ある冷し中華かな       独楽      直
氷水人事部長の二枚舌          独楽      直海
豆御飯課長のカツラ疑惑など       独楽      朝露あ

切なくて脳裏に残るさくらんぼ      亜紀      直
手の内に手応へありぬ濃紫陽花      亜紀   
滝音の美音となりて落ちにけり      亜紀   
人形の館出づれば薔薇の雨        亜紀      直海独
ご褒美をいただく今朝の蓮の花      亜紀      海
歩くより遅く走りて夜の新樹       亜紀      あ由
ここはもう森の入り口蛇苺        亜紀      露

蝙蝠を見てゐて脳の休まらず       由季      直四
内側はふんばつてゐる燕の子       由季   
ふくふくと美人ぞろひの蚕豆よ      由季      あ亜
人工の海岸線に夜行虫          由季      朝四
いつ見ても寝てゐる犬や青田風      由季      独

さみだれも紫陽花もみな脳の中      四童       露海亜
内科ではどうにもならぬ水あたり     四童   
梅雨闇や順番に脱ぐ美大生        四童      露独
万緑や神様といふ人殺し         四童      直独
やはらかきもののすくなき夏料理     四童   

以上。(集計:不孤)

0 件のコメント:

コメントを投稿