2013年3月24日日曜日

生駒里奈句会・出題

再開第51回目の出題です。

【生】
【駒】
【里】
【奈】
【当季雑詠】(何句でも。無季可。他季不可)

投句締切:3月30日(土)24:00(JST)
投句宛先:下記恒信風句会投句専用アドレス宛メールにて
     koshinfu9th@gmail.com

★整理の都合上、俳句の行には俳句以外の題とか記号とか俳号とか本名とかを
 書かないで下さい。
 また、空白行や題の行を置かず出題順に左詰で列挙願います。

 よろしくどうぞ。

2 件のコメント:

  1. ★今日からは卒業生と呼ばれをり
     シンプルな措辞だけれど、なかなかの余韻。

    ★前生の姿覗いて春の闇
     タイムマシンにのって見てきただろうか。回想にしていないところが良い。

    ★人里を離れ磯巾着揺るる
     磯巾着とはそういうものやなぁ。

    ★千里より万里は遠し蝶の昼
     字面から海原千里・万里の天才的な漫才を思い出してしまった。

    ★里親をなつかせてゐる子猫かな
     子猫とはいっても侮ってはいけない。小悪魔子猫。

    ★花の雨奈良へは一度行つたきり
     私も中学生の時の修学旅行以来、奈良には行っていないことに気付いた。京都には何度も行ってるのに…。

    ★いちにちに二度会ふ人や花大根
     牧歌的風情のよろしさ。

    ★春闇の奥に座したる天女かな
     高尾太夫だろうか。一度お目にかかりたい。

    ★葉桜や最終電車に人あふれ
     夜桜ではなく、葉桜というずらし方が上手。

    返信削除
  2. ごめんなさい。コメント欄を間違えました。
    こちらは捨て置いてください。

    返信削除