2012年12月4日火曜日

年末進行句会・作者発表

闇鍋や友の年など知らず聞かず    らくだ    
月末を月初へ寒の月渡る       らくだ    
凩に晒されてのち二進法       らくだ   ぐ亜
隙間貼る収支はいつも行って来い   らくだ    
重力をかるくいなして霜柱      らくだ   ぐ亜由
リモコンが卓に三つや年暮るる    朝比古    
着ぶくれて末つ子らしくなりにけり  朝比古   四由
スポーツショウ行進曲や冬日和    朝比古    
布団から飛び出してゐる行火かな   朝比古    
冬めくや枕のやうな独逸麺麭     朝比古   四ら亜由
とぐろ巻く来年の年男かな      ぐみ    
トナカイの末つ子橇に乗せにけり   ぐみ    朝ら
人類と進む鍋焼うどんかな      ぐみ    四朝由
二丁目の行火三丁目の夕日      ぐみ    ら
狐火が好きなのツインテールなの   ぐみ    朝
行く年やちぎれんばかり手を振つて  亜紀    
始末良き暮らしつくづく冬ぬくし   亜紀    四
青信号直進したる冬の虹       亜紀    朝
暮早しトルコ行進曲掛けて      亜紀    ぐ
巻末の著者の挨拶冬夕焼       亜紀    ぐ
真つ白な方があなたの冬帽子     亜紀    朝ら由
雑炊の玉子ふつふつ打ち解けて    亜紀    
出土品年代不詳寒波来る       由季    らぐ亜
末端にある冬眠の兆しかな      由季    らぐ亜
ミニカーの進路に迷ひなき冬野    由季    
紙漉の工程に火の一度のみ      由季    四
集合はクリスマスツリー浮くところ  由季    四朝
きらきらと年魚絶えたる冬の川    四童    
端末の四角四面な十二月       四童    
からまりしコード進行年の暮     四童    亜由
銀行の列寒々と灯りけり       四童    
フェレットを飼ふ優秀な男かな    四童    

以上。(集計:四童)

らくださんのぐ亜、ぐ亜、ぐみさんのら、ら、亜紀さんのぐ、ぐ、由季さんのらぐ亜、らぐ亜を見ると、なんだからくださんとぐみさんと亜紀さんはユニットみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿